2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

食べるの学校#2 〜食べるの講演会「ゲスト:Bento&co CEO トーマス・ベルトランさん」〜

前回のエントリーで少し紹介しましたが、食べるの学校#2について詳細が決定したのでお知らせします。今回はちょっとしたワークショップと講演会のセットです。 ゲストにBento&co CEOのトーマス・ベルトランさんを迎え、クリスマスデコ弁のワークショップを行…

次回『食べるの学校』日程、ゲストが決定しました。

紅葉狩りシーズンまっさかりの京都です。 さて、『食べるの学校 #2』の日程、ゲストが決定しましたので、お知らせします。 もっと詳しい事が決まり次第、予約受付を開始いたします。 日程 12/11(土)11:00〜15:00を予定 場所 四条烏丸近辺を予定 ゲスト トー…

食べるの学校#1 レポート

11/13(土)に開催された『食べるの学校』記念すべき第一回が無事に終わりました。 ご参加、お手伝いしてくれた方々、本当にありがとうございました! 私自身有意義な時間になりました。 そしてとても勉強になったので、少しだけご紹介。 ゲスト:野菜提案企業…

食べるの学校#1 箱飯メニュー決まりました。

キックオフでは、箱飯(お弁当)を提供させていただきます。 (※写真はイメージで、別の機会で提供した箱飯です。)使用するお野菜は、今回ゲストでもある坂ノ途中さんが取り扱っている有機野菜をふんだんに使わせていただきます。こころのこもった野菜を使…

京都ですが、Real Tokyoに告知のせていただきました。

はやキックオフまで、あと5日。 色々なイベント情報をまとめたReal Tokyoというサイトに、告知をのせていただきました。 コチラからも申し込みできますので、よかったらのぞいてみて下さい。 REAL TOKYO

食べるの学校#1  〜食べるの講演会「ゲスト:野菜提案企業 株式会社坂ノ途中 代表小野邦彦さん」〜

食べるの学校キックオフとなる、一回目の企画です。 「右往左往しながらも、少しずつ規模を拡大し、小規模な有機農家にとっての有効な販路として、存在感を(わずかながら)獲得しつつあります」とおっしゃる株式会社坂ノ途中代表取締役小野邦彦さんに有機農…

食べるの学校について

はじめまして。あなたにとって「食べる」とはどういう事ですか? お腹がすくから食べる。 大切な人とのコミュニケーションの場。 食べるのが生き甲斐。食べるの学校では、様々な職種、ライフスタイルを持った方の、 それぞれの食べるについてを通してあなた…