KRP菜園部×食べるの学校〜夏の収穫祭2〜

KRP菜園部のみなさんが育てた夏野菜の収穫祭を、今年も食べるの学校からレシピ提供させていただき、皆さんで一緒につくって食べるという形でお手伝いさせていただきました。


去年より土が安定してきたのか、今年もとっても元気な夏野菜がたくさん収穫されていました。
夏野菜はあまり手を加えなくても美味しくいただけるものが多いので、

・簡単にざく切りにして煮込だけのラタトゥイユ
・餃子の皮を生地にして好きな具材をのせて焼くだけの夏野菜ミニピッツァ

をつくっていただきました。

皆さん仕事終わってからすぐの調理だったのですが、男性の方もエプロン締めて協力し合ってつくっていらっしゃいました。コミュニケーションとりながらの料理とてもいい空間です。



そして、ラタトゥイユも、ミニピッツァも本当に上手にできあがりました。
いよいよこれを皆さんでいただきながらの収穫祭です。
苗植え、収穫、調理まで全ての行程を実際に手でおこなうという機会ってとても良い事ですね。美味しさもひとしおだと思います。
お疲れ様でした。