次回『食べるの学校』日程、ゲストが決定しました。

紅葉狩りシーズンまっさかりの京都です。
さて、『食べるの学校 #2』の日程、ゲストが決定しましたので、お知らせします。
もっと詳しい事が決まり次第、予約受付を開始いたします。

日程

12/11(土)11:00〜15:00を予定

場所

四条烏丸近辺を予定

ゲスト

トーマス・ベルトランさん
Bento & Co. CEO http://www.bentoandco.com/
京都を拠点に、日本の弁当箱やキッチンアクセサリーを海外に提供。
日々フランスの食文化の広がりを肌で感じており、日本のテレビ番組などにも
コメントを提供している。フランスでも人気があるもの、作りの良いものを母国へ届けている。

「フランスで広がる日本のBento文化とフランスで人気の職業フードデザイナー」
元々日本文化への関心の高いフランスでは、今、弁当と弁当箱への興味が高まっています。
留学で京都へ来たトマさんは日本で複数の職業を経験したのちBento & Co.を2008年10月に
京都で設立されました。今ではインターネットを通じて、350種類以上の製品を18000個以上輸出するまでになりました。留学から起業に至るまでのお話や日仏の食文化のスタイル
フランスで人気の職業となっているフードデザイナーについてお話ししていただきます。

  • 参考動画

当日は、トーマス・ベルトランさんの取り扱っている弁当グッズを使い、クリスマスデコ弁をみんなで作り、一緒に冬の箱飯を食べたいなと思っています。

私自身、多様化しているフランスの食文化のお話を聞くのをとても楽しみにしています。