食べるの学校#2 箱飯メニューきまりました*

食べるの学校#2まで、一週間をきりました。
来週末も、今週のように気持ちよく晴れるとよいのですが。

さて、今回はご飯部分はクリスマスデコ弁を、ゲストのThomasさんが代表のBento&coのデコ弁グッズを使い、思い思いにつくっていただきます。

(私も試しにつくってみたスノウカップル弁当です。)

クリスマスデコ箱飯

  • 餅きびと麦いりご飯
  • 蒸し鶏の二種ソース
  • 大豆の五目煮
  • さつま芋のレモン煮
  • カブの白みそ和え
  • ハタケシメジの豆板醤炒め
  • 卵焼き

お菓子

  • 小豆のパウンドケーキ

です。今回も坂ノ途中さんのお野菜をふんだんに使った季節野菜のご飯を、Bento&coの松花堂弁当に詰めて提供する予定になっています。昼ご飯がてらどうぞ遊びにきてくださいね*